今年こそ少しは更新・・と思いながらこの有様ですが羊毛はちくちくしとります。
本日は羊毛コギのカフェちゃんを紹介しますね(*^^*)


293219.jpg

ピットのお友達でもあったカフェちゃんを作らせていただきました!
今はお空で暮らしていますがとても長いワン生をまっとうし旅立つ直前までお散歩もしていたとのこと。
我が家のピットは病気で寝たきり生活だったので本当に羨ましいことです(涙)

ご依頼がなるべく大きなサイズとのことで作り始めたらほぼ実物大に(゜゜)
加えて相変わらず仕事の遅い私のこと、完成まで一年以上もかかってしまいましたが
根気よくお待ちくださったカフェ父さん、ありがとうございます!

293218.jpg


293217.jpg
後ろ姿・・
むちむちのコギ尻を心置きなく触ってもらえるよう太腿あたりは特にしっかり作りました(笑)
(撮影場所が見苦しい場所で申し訳ありません。汗)


2932192.jpg
私の手と比較してもらえれば大きさがわかっていただけるかな。


2932191.jpg
現在、羊毛カフェちゃんはおうちの玄関でご家族みんなの見送り、お出迎えをしているそうです。
画像送ってくださってありがとうございます~!



他、最近のリクエスト制作品ですv
293214.jpg

5月のデザインフェスタまで早くもあと2か月!
頭の中の構想に時間と手と気力が全く足りていませんが頑張らないとです(@_@;)
スポンサーサイト

デザフェス、ブースNoのお知らせです

お知らせ

comment iconコメント ( -6 )

おかえり。

“こんなに可愛いカフェが帰ってくるとは…”

先日は、暗くに娘たちとお邪魔してすみませんでした。
カフェが亡くなってもうすぐ2年。17年以上も一緒にいたから育てきった感はあってもこの2年間何とも言えない寂しさでいっぱいでした。
思えば長女が中2(13歳)、次女が小2(7歳)になったばかりの春に我が家にやって来たカフェ。当時次女は生後2か月の子犬に追い回されテーブルの上に逃げ回っていました。あれから17年…、次女は24歳(長女は大台に…)。カフェと一緒に成長しとても優しい子に育ったと思っています。
昨年の夏、”勤務先に入ってきた虫を捕まえて外に逃がしてあげた(同室の女性は驚いたと…)”と話していました。これを聞いて、”あぁ、父としての仕事は終わったなぁ”と思ったりもしました。これもカフェのおかげです。
そんな羊毛カフェ、現在は毎朝毎晩玄関でみんなにニコニコご挨拶。くりっとした瞳、コーギーならではの模様、被毛の質感とディテールにまでこだわって作られています。もう完璧です。
ピットママさん、本当に本当にありがとうございました。

名前: カフェ父 [Edit] 2017-03-27 19:06

素晴らしい作品ですねぇ(T_T)

等身大のこぎちゃん きっと後家族は亡くなったカフェちゃんが生まれ変わった様に感じでおられると思いますよ 私事ですが1月28日 吾作が虹の橋を渡ってペケに会いに行ってしまいました 前年に息子二人も結婚で家を出ている事もあり(チョットした空の巣症候群でした)他にも色々あって ペットロスが激しすぎて 日常生活もままなりませんでした もうワンコは飼わないと決めてましたが 縁あって 最近コーギーの女の子を迎えました 吾作の49日も来てないのにと主人からクレームも有りましたが 喧嘩しながら飼うことに決めました 寿命や病気の事を考えると不安と心配ばかりだけど 1から犬育て頑張りたいと思います

名前: pekegosaku [Edit] 2017-03-29 11:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-04-01 18:40

☆カフェ父さんへ

こんにちはカフェ父さん~!
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい(;_;)

こちらこそ先日はお迎えに来てくださって感謝しています(涙)
静岡の端と端で遠いところ寄ってくださっただけでも有難かったのに美味しいお土産までありがとうございました!
思いがけず娘さんたちにもお会いできて本当に嬉しかった~!
お話しているとカフェ家皆さんの優しさ、愛情が痛いくらい伝わってきてね・・
ピットと一緒に参加した数々のオフ会の楽しかった思い出が昨日のことのように思い出されました。
本当に懐かしい!

それにしても羊毛カフェちゃん、私の都合でとても長くお待たせしてしまいごめんなさい(>_<)
相変わらずの未熟者なのにこんなに褒めていただけて・・涙涙
こちらこそ可愛いカフェちゃんを作らせていただけて幸せでしたよ。
ピットにどこか似ていたカフェちゃん。
当時のことを楽しく懐かしく思い出しながらの作業でした。
もしこちら方面にいらっしゃる機会があったら羊毛カフェちゃんのメンテナンスしますので連れてきてくださいねv
貴重な時間を本当にありがとうございました!!(涙)

名前: ピットママ [Edit] 2017-04-08 11:47

☆やんこさんへ

やんこさんこんにちは!ご無沙汰しております。
羊毛カフェちゃんを見てくださってのご感想嬉しいです!(涙)
いつもこんなヘタレな私を応援してくださり本当にありがとうございます・・(T▽T)

そうでしたか・・吾作君もペケ君の所に行ってしまったんですね。
吾作君、今まで本当に頑張ったね。お疲れ様。
これからはお空からいつも遊びにきてね(涙)
家族で精一杯の愛情を注いでいらして吾作君幸せな子だったと思います。

息子さんたちが皆お家を出られたとのこと、ご結婚おめでとうございます!
でも喜ばしいこととはいえ母としては寂しいですよね。
タイミング的にもやんこさんおつらかったでしょう・・
新しいコギちゃんはそんなママを心配して吾作君が差し向けてくれたのかもしれませんね。
ご主人のお気持ちも解りますがきっとご縁なのだと思います。

私も環境的にもう犬は飼えないと思いつつホームセンターに行くとペットコーナーにコーギーいないかなとつい探してしまって(笑)
先日もコギさんがいてしばらく離れられませんでしたよ(涙)
あんな小さなスペースに閉じ込められて可哀そうで連れて帰りたい衝動に困りました。
どうかどうか早く優しい家族のお迎えがきますようにと祈りながら帰ってきましたが^^;
ああ~ピットに会いたいなあ(涙)

ごめんなさい、余談長くなりましたが新しい家族のベビコギちゃん、可愛いでしょうね!
期間限定の幸せな時間をいっぱい楽しんでください♪
きっと吾作君も喜んでくれていますよ!

ようやく陽気も暖かくなってきましたね。
私もデザインフェスタに向けて作品作りに頑張ります~!

名前: ピットママ [Edit] 2017-04-08 14:33

☆鍵コメ様へ

こんにちは!ご無沙汰しております!
相変わらずのほったらかしブログですのに覗いてくださり本当にありがとうございます!

そうなんです、カフェちゃんもとうとう向こうの世界に行ってしまって私もとても寂しいです(涙)
ピットと一緒にコギ仲間と遊んだ楽しい思い出も今は昔話になってしまいました。
時間の過ぎるのは本当に早いですね。
メッセージ、カフェ父さんが見たらきっと大喜びだと思います。
またお伝えしておきますね~(^^)v

ちなみにカフェちゃんと鍵コメさんの天使さんは笑顔が良く似ているんですよ。
私自身どちらもお作りしてみて身をもって感じました。
お世辞抜きにどちらも本当に可愛いです!
見ているとこちらも目じりがデレッと下がるコギスマイル、ほんっと癒されますです~~
鍵コメさんの二代目コギさんも機会があればお目にかかりたいです!

5月のデザインフェスタ、ご都合がつくようでしたら遊びにいらしてくださいね!
まだあまり作品ができていないので正直焦り気味ですが鍵コメさんの嬉しいお言葉を力に頑張りますね。
ありがとうございました!(*^^*)

名前: ピットママ [Edit] 2017-04-08 15:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

