FC2ブログ

まだまだ先と思っていた11月のデザフェスですがもう10月も目前!
早く準備をと思いながら何かと都合ばかり重なって毎日が高速で過ぎて行きます。
気持ちは焦りますができる限り頑張ります^^;

出品は毎度のコーギーに赤ちゃんスズメなどですが中から大きなコギさんを紹介しますね☆
まだ現在制作中で植毛追い込み中ですが(汗)

09285.jpg
この子は耳までの高さ約28cmほどと結構大きいです。


09287.jpg


09286.jpg
いつも作りながら表情を決めていくのですがこの子は女の子っぽいかな。
最近眼も自作しているので自分の作りたいイメージが表現しやすくなりました。
制作は常に難産ですが難しいながらも楽しくて!
可愛くなあれ可愛くな~れと呪文のように呟きながら夜な夜なチクチクしている怪しいオバハンです(爆)


09282.jpg
ピット2号も思い切って自作アイに交換したのですが見慣れるまで違和感有りまくり。
デザフェスではまた看板犬を頑張ってもらうつもりです(笑)
スポンサーサイト

デザフェスのブース場所決定

バニのれお君

comment iconコメント ( -6 )

素敵

うっわ〜 優しい目をしたこぎちゃんですねぇ 物静かに何を考えてるんでしょうか もう 魂入ってますよ フェスタガンバッチくださいね

名前: pekegosakuやんこ [Edit] 2015-09-29 22:22

今晩は、出店に向けて大変お忙しい日々をお過ごしの事と思います。頑張って、沢山のコギちゃんなどお願いしまーす。♪とても楽しみにしてます。自作アイの話もお聞きしたいと思います。我が家のリトルも14才の誕生日を8月20日に迎えられました。元気に頑張ってます。
9月に入って秋が急に来ましたね。寒暖の差があるので、体調に気を付けて下さいね。会えるのを楽しみにしてます。

名前: チャイマム [Edit] 2015-09-30 23:56

すごーい!!
本物のコギちゃんかと思ったら羊毛っこなんですね。
優しい表情がいいですね♪
呪文、効いていますよ。カワイイです。

体調がよければデザフェスに行ってみたいな、と思っています。
コギちゃんにもピットママさんにも会えたらいいな。

名前: *ruru [Edit] 2015-10-01 19:26

☆やんこさんへ

こんにちは!
いつもお返事が遅い私でごめんなさい(>_<)
覗いてくださってありがとうございます!!

>魂入ってますよ

ああ・・・なんて嬉しいお言葉でしょう・・感涙( ノД`)
私もこの子は穏やかな表情になったなと思っています。
デザフェスでの素敵なご縁を楽しみに一つでも多く羊毛っ子たちを作れるようにガンバりますね~!

名前: ピットママ [Edit] 2015-10-04 23:40

☆チャイマムさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
嬉しいコメント本当にありがとうございます。

まずはリトルちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
元気で傍にいてくれる・・・何より嬉しいことですね(≧▽≦)
進行がどうかゆっくりゆっくりでありますように。お祈りしています。

そしてデザフェスの応援もありがとうございます!
チャイマムさんも羊毛で作られるのですよね♪
アイの作り方などお会いできたら色々と是非お話したいです~!
今までデザフェス参加時は娘に助っ人をしてもらっていましたが
今回は多分私一人のブース番なのでゆっくりお話できるか不安はあるのですが(;´∀`)

朝晩めっきり冷えるようになってきました。
チャイマムさんも風邪など召されませんように・・
秋の夜長、リトルちゃんの介助もあると思いますが手作り楽しんでくださいね☆

名前: ピットママ [Edit] 2015-10-05 16:11

☆*ruru* さんへ

うわぁー!*ruru* さんこんにちは!ご無沙汰しております(涙)
お忙しい中覗いてくださって本当にありがとうございます。

それからずいぶん時間が経ってしまいましたがメールありがとうございました!
とても嬉しく拝見させていただいていましたが私ときたらお返事も出さないままで・・ごめんなさい(ToT)

デザフェス用のコギっ子ですが呪文効いてますか!!?嬉しいです~~!
出来上がりは毎度自己満足なんですがこの子は何やら語り掛けてくるんです(笑)
大きなサイズのせいもあるのかな。
当日ご縁が見つかるかわかりませんが目力で引き寄せてくれたらいいなと思っています。

>体調がよければデザフェスに行ってみたいな、と思っています。

ああ~もしお会いできたら嬉しいです!!(≧▽≦)
でもデザフェスはとにかく人が滅茶苦茶多いのと広大なビッグサイトはブースを探すだけでも大変。
お身体が心配なのでくれぐれもご無理なさいませんよう・・涙

ようやく厳しい夏の暑さからも解放されハンドメイドが楽しい季節の到来ですね!
お互い針仕事に励みましょうね。
またそちらにもお伺いさせていただきますね!

名前: ピットママ [Edit] 2015-10-05 16:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。