報告が遅くなってしまいごめんなさい!
昨日は疲れが出たのか気が緩んだのか体調が良くなくて・・・ああ・・若さが欲しい~涙

さて土曜日に参加したデザインフェスタvol.35ですがおかげさまで無事に終了しました。
当ブースにお立ち寄り下さった皆様方すべてに心よりお礼申し上げます!
本当にどうもありがとうございました!!

今回三度目の参加でしたが想像もしていなかった大勢のお客様に恵まれ
11時の開場から2時間ほどで完売状態となりました。
ご希望に添えなかった方には本当に申し訳ございません。
楽しみに足を運んでいただいた方もいらっしゃったかと思うと心苦しく
イベントに間に合わなかったフェルトコギたちがいることもあり再制作も検討しています。

そしてお買い上げ下さった皆様には段取りの悪い私でかなりお待たせをしてしまいごめんなさい。
特に混雑時はパニック気味できちんとご説明できなかったことが悔やまれます(涙)
もし不備、不明点等ありましたらこちらからで構いませんのでお知らせくださいませ。
こんな情けない店主ですが皆様の海のように広いお心に救われました・・ありがとうございました(涙)

(今回の参加レポートはまたのちほど詳しく本家blogの方にもUPしますね☆)



開店前のブースです。
小さなスペースですがこれまで作ってきたコギたちが並んでいます。
デザインフェスタには毎回ピット2号が看板犬で参加していますが今回も頑張ってくれました(笑) 


05138.jpg
後ろにお隣ブースがちらっと見えてますが壮大なスケールの絵を描かれるCG絵師様で
絵の話題でも色々とお話をさせていただいてまた楽しかったです!
勉強にもなり貴重、有意義な時間でした。ありがとうございました(涙)
ああ~絵もほんっと描きたいです!! 


05139.jpg
blogではご紹介しきれませんでしたがリースや空飛ぶコギたちは追制作しました。
私の遊び心で作りましたが無事お買い上げいただきとても嬉しかったです・・!


05137.jpg
今回陶芸を少しかじっている娘もプチ出品してみました(笑)
コーギーのシルエットをあしらった小皿です。
まだまだ要修行なんですがこちらもお求めいただきありがとうございました!

あと娘には販売用のタグ類も色々と作ってもらってとても助かった母でした(サンキュ♪)


05136.jpg
最後に一番活躍してくれたのはこの2号!

本当にたくさんの方が2号に関心を寄せて下さって昼過ぎに完売してしまったものの
夜7時の閉店まで絶えずお客様が来て写真を撮ってくれました(爆涙) 
皆様口々に「可愛い!」、「リアルですね」などご感想を聞かせてくれましたよ。
何よりも驚いたのは特にコーギーのイベントでもないのに今飼っている方、飼っていた方、
とにかくコーギーが好き、という方々がひっきりなしに声をかけて下さったこと。
中に車椅子の子を飼っている方もいらっしゃいました(涙)

それにしてもコーギー人気は根強いなあと痛感しまた嬉しかったです!
そうそう、外国人の方も足を留めて下さってました(涙)
皆様の国籍も性別も年齢も問わない動物を愛する気持ちに触れた気がして胸がいっぱいでした・・

過去参加した2回はピットも一緒に連れてビッグサイトに来ていたので
今回はちょっと寂しかったのですがきっとピットは2号に降りてきてくれていたのかも!
皆さんが撮影してくれたカメラのモニターに写る2号がいつもと違う表情に見えて
不思議な感じもしましたよ。娘も同じことを言っていました(涙)
本当に嬉しい一日で前夜はほとんど寝ていなくて疲れてはいたはずなのに
壮絶なまでの充実感に満たされた今回のイベントでした。
皆様にたくさんのたくさんのありがとうと感謝を。2号もお疲れ様(笑)

05133.jpg
こちら皆様からいただいたお土産や差し入れの数々です!
今回飛行機や新幹線ではるばる来て下さった方、何年ぶりかに顔を見せてくれた友人もいて
あまりの嬉しさに歓声というより奇声ばかりの私でお騒がせしました(ワハハ、汗汗)
あたたかいお気持ちに感謝の言葉が見つかりません。
気が遠くなるくらいのパワーをいただきました(嬉泣)
みなさんこんな私に本当に本当にありがとう・・・!!!!

まだ片付け諸々慌しくメールのお返事もままなりませんがどうか失礼をお許し下さい(涙)
近いうちにあらためて参加記をUPしますのよろしければメインblogもご覧下さいませ♪
本当に皆様ありがとうございました!!

最後に拍手コメントへのお返事です。

☆5/12にコメント下さったH様へ
はじめまして♪遊びにいらして下さってありがとうございました!
応援もとても嬉しかったです!(涙涙)minamiたちにも伝えておきますね♪
部活に勉強大変と思いますが学校頑張って下さいね☆
スポンサーサイト

気持ちをリセット

いよいよ明日は

comment iconコメント ( -12 )

お疲れさまでした
大盛況だったご様子で、なんだか関係ない私まで嬉しく思います
毎回、行きたい行きたいと思いつつ、思うだけでピットママにもピット君2号にも沢山のコギちゃんたちにも会えず、「絶対プラスになるはずなのに、いやぁ、もったいない人生だわ・・・」と反省
プチ君のママさんからメールが来て、リースをみせていただきました
2時間ほどで完売っっということで、リースを手にしたプーちんさんはラッキーだったのね(^^)b
またコギに囲まれるピットママさんに期待します
ゆっっくりお体お休めくださいませ♪

名前: プー母 [Edit] 2012-05-14 20:57

おつかれさまでした

うわぁ~!全貌はこうなってたんですね!
ウルウル・・・・あらためて、新橋のスタバでのんびりコーヒータイムをとってた自分に大後悔(号泣)
色んな表情のコギちゃん達に「うんうん、この表情するする」と勝手に頷いてます
ポストカードにしても可愛いですよね♪
娘さんの作品も見たかったな~
次回開催されるようでしたら早朝から駆けつけますから~=3=3
ホントにおつかれさまでした。そしてありがとうございました。

プー母~(又ここで話しかける)、デザインフェスに出遅れた私、本命のブラックヘッドのコギちゃんには出会えなかったのですが・・・
実は「空飛ぶパピコギ達」をGETしたんです!
klovharunに飾りますのでいつかお近くにお越しの際はcafeに遊びに来て見てって下さいね~
で、コーギー談議しましょう♪
チョッパーにも会いたい♥

名前: リー母 [Edit] 2012-05-15 04:30

お疲れ様でした
私もずっとカレンダーみてそわそわ。。
ちゃんとそろったかな・・・忙しくしているんだろうな・・って。
でも、無事に終わりよかったね。いろんな方との再会も良かったね。
いいことずくめだわ

ちょっと休んでまた待っている皆のために
再開してね~~~我が家のちびボビにお願いがあるんだけど
又メールするね

名前: MOMO [Edit] 2012-05-15 11:46

デザインフェスタの後 体調崩したとありましたが、少しは良くなりましたか?
デザインフェスタが終わって、ホッとしちゃったんですね。
忙しいと思いますが、ゆっくり休んで下さいませ。

コーギーのお皿 娘さんの作品だったんですか。
上手ですね。
売り物ではなく、作品を飾る小物だと思ってました。売り物だとわかってたら買ってたのに……残念

次回参加しないような事ブログに書いてあったので、参加するような時がありましたら、また遊びに行きます。その時は、お互い愛犬の事 笑って話せるといいですね。

名前: プーちん [Edit] 2012-05-15 19:13

先日はお会い出来て嬉しかったです♪
最初は凄くたくさんの作品があったのですね~
私たちが到着した時はほとんど完売状態でしたものね。
あんなにたくさんのコギさんを眺める事が出来たら
幸せマックスでしたよね、残念でした。
でも待望のコをお迎えすることが出来て本当に嬉しかったです。
素敵に作って頂いてありがとうございました。
もう~可愛くって♪可愛くって♪

ピットママさんのブースは常にたくさんの人が足を止め写真を撮ってらっしゃいました。
ピット君2号さんもお疲れ様でした。
立派にモデル犬を務めてましたものね。

本当にありがとうございました。

名前: らむママ [Edit] 2012-05-15 20:09

こんにちは~
はじめまして・・・っていうか、
まだピット君が若いころのHPの時代にお邪魔して
かわいいイラストやお庭の事など楽しませていただいことがあります。

実は↑の、らむママにお願いしてピットママさんのコーギーちゃんをわが家にも連れてきてもらいました。
画像一枚目の一番上にいる子だと思います。
お目目がパッチリで元気をくれる、そんな子ですね♪
れーずんちゃんも見せてもらいました。
もう一度、れーちゃんに会えたようで感動しました。
ありがとうございました。

名前: エルママ [Edit] 2012-05-16 12:53

☆プー母さんへ

こんにちはプー母さんーー!
コメント嬉しかったよ!本当にありがとう!!!
お返事が遅くなってしまいましたがごめんなさい(汗汗)
今週は何だか脱力していてあっと言う間に一週間が経過してしまいました(泣)

コギ祭りとして参加したデザインフェスタでしたが無事に終わってほっとしてます。
段取りが悪くて皆様をお待たせしてしまったりと反省点は色々あるんだけれど(涙笑)
それにしても本当に大勢の方が立ち寄ってくれてちびたちみんな新しいおうちに送り出せました。
ありがたいなあと一日中皆様に感謝の気持ちでいっぱいでした!
今週はそんな嬉しい余韻に浸ったまま過ぎてしまった感じですよ。

>プチ君のママさんからメールが来て、リースをみせていただきました

うんうん、プーちんさんにもリースをお持ち帰っていただいて嬉しかった~
ご主人も一緒に来て下さってとても素敵なご夫婦でしたよ!♪
お会いできて嬉しかったです!(涙)
さー次はプー母さんともご対面しなくっちゃ!(笑)
こちらに来ることがあれば是非是非連絡して下さいねーー!

名前: ピットママ [Edit] 2012-05-19 17:02

☆リー母さんへ

お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
土曜日はお忙しい中いらして下さって本当にありがとうございました!
お心のこもったお土産の数々もなんてお礼を申し上げたらいいか。
カードもとても嬉しく拝見しました・・感謝の気持ちでいっぱいです!涙

せっかく楽しみにいらして下さったのにほとんど売れてしまったあとで申し訳なくて(涙)
でも何とかお持ち帰りいただけて嬉しかったです!
(帰りに荷物になってしまったと思いますが大丈夫でしたか?)

>ポストカードにしても可愛いですよね♪

実は私もそれを考えていたのですが結局実現できないままみんな旅立ってしまって(爆)
また機会があったらチャレンジしてみます!でもセンスないからなぁ~トホ

それからそちらのblogでもご紹介下さったりメールもご丁寧にありがとうございました!
私ときたらデザフェス終了後は体力がついてゆかず今週は情けなかったです~
生き生きとカフェを切り盛りされているリー母さんにはいつも元気を頂いてますよ!
もしかしたら来週娘とお伺いできるかもしれないのでまたご連絡しますねv
日替わりプレート楽しみにしています!♪
プー母さんがもし来店することがあったら私も是非参加したいです(笑)
お店忙しいようですがお体に気をつけて頑張って下さいね!

名前: ピットママ [Edit] 2012-05-19 17:18

☆MOMOさんへ

MOMOさんありがとうーーー!!!
あああ・・忙しい中気にかけていてくれたんだね・・
本当に感謝感謝です!ありがとう!

うん、おかげさまでみんな里親様が見つかって良かったよ~
また嬉しかったのはコーギー関係の方だけでなく会場に来ていたお客様も
たくさん2号を可愛がって下さって!
コーギーはまだまだ人気なんだってあらためて嬉しくなっちゃった(涙)
ピットもボビ君もたくさんの楽しい思い出をプレゼントしてくれたよね・・
これからもずっとずっとコギは作っていくからね♪

>我が家のちびボビにお願いがあるんだけど

了解っス☆連絡待ってるよーー!

名前: ピットママ [Edit] 2012-05-19 17:43

☆プーちんさんへ

プーちんさんお返事が遅くなってごめんなさい!
先週末は足を運んで下さって本当にありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったです!!

小皿の件ですがバタバタで娘がプライスタグを付け忘れていたそうで・・汗
せっかく目に留めて下さっていたのにごめんなさい!
いえいえ、まだ要修行なんですよ~~(涙)
でもお買い上げいただいたのが励みになったようでまた作るとのことですので
お譲りできる機会がありましたらお知らせしますね♪
またお会いできる機会があることを願って・・・

今回お持ち帰りいただいたリース、楽しんでいただけたら嬉しいです!
あのコギのようにプチ君もお空できっと跳ねているかもしれませんね・・v

名前: ピットママ [Edit] 2012-05-19 17:59

☆らむママさんへ

こんにちは、らむママさんーー!!!
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい!
先週は遠い所お迎えに来て下さって・・お友達も本当にありがとうございました(感涙)
お心のこもったコメントもとても嬉しく拝見させていただきました。

もうあれから一週間が経ってしまったんですね。
何だか夢だったような気がします(笑)

らむママさんがお顔を見せて下さった頃はかなり混雑していて
お渡しするまで私の手際が悪くご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
ずいぶんお待たせしてしまったのに笑顔でお話下さって感謝しています!
あの子をお渡しした時の嬉しそうならむママさんのお顔がとても印象に残っていますよ。
このような未熟者の作ったフェルトっ子ですがお迎え下さってありがとうございました!(涙)

名前: ピットママ [Edit] 2012-05-19 18:15

☆エルママさんへ

エルママさんはじめまして!

HP時代からご覧になって下さっていたとのこと・・!
ずいぶん昔からご縁があったのですね。
こうしてコメントお寄せいただき嬉しかったです!
こちらこそ本当にありがとうございました!(涙)
一気に懐かしいあの頃にタイムスリップした気分になってしまいましたよ。

らむママさん経由でうちのフェルトっ子もお迎えくださったとのことで
こちらもありがとうございました!
画像一番上というと目のおっきなデフォルメっ子でしょうか(嬉涙)
今回色々なコギを作りましたがあの子は一番私らしい作品かもしれません!(笑)
しっかり作ってありますので是非触って遊んでいただければと思います♪
お買い上げ下さって心より感謝申し上げます(涙)
ご縁を下さったらむママさんにも・・・ありがとうございました。
よろしければまた気軽に遊びにいらして下さいね・・!

名前: ピットママ [Edit] 2012-05-19 18:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。