FC2ブログ

前回の日記から約一ヶ月も経過してしまいましたね(汗)
何だか毎日が剛速球のように過ぎてしまって・・
アクセス下さった皆様ごめんなさい(涙)

今日は昨年よりお待たせしていたご依頼の羊毛コギちゃんたちをちょこっとご紹介。
1月からこつこつ作ってきましたが3頭分のご依頼でだいぶ時間がかかってしまいました。
まだ細かい部分の仕上げが残っていますが近々やっとお渡しできそうですー(ほっ)


0225c1.jpg
みなさん、こっち向いてくださーい(笑)


0225c6.jpg
「ワン、ワン、ワン!」
はいー、どうもありがとね!


0225c2.jpg
おや?我家のスズメっ子もいつの間にか紛れ込んで(笑)


0225c4.jpg
ずっと待ってくれていたmママの元に旅立つコギっ子たちです。


0225s.jpg
「もうじきみんなとお別れで寂しいでチュン・・」

なおご依頼分の制作についてですが昨年からかなりの数をお待ちいただいております(涙)
皆様本当に申し訳ありません。
とても嬉しいのですが仕事もあるので作る時間がどうしても限られてしまい
加えて私の技量では多分年内はもういっぱいな感じです(汗汗)
順番にお作りしていますので引き続きお待たせしてしまいますがどうかお許し下さいね。



0225me.jpg
それからこちらはデザインフェスタ用のちびコギと息抜きに作ったメジロさん。
近所でスズメと一緒に群れで遊んでいたメジロたちが滅茶苦茶可愛くて
その日のうちに衝動的にチクチクしちゃいました(笑)


0225p.jpg
そして一応再植毛は終わっていたピット2号ですがまだ毛のカットが済んでいませんでした。
今日やっと重い腰を上げてなんちゃってトリマーしましたが・・虎刈りだぁ(笑)
でも羊のように丸々していたボディがだいぶスッキリしましたよv

カットした余分な羊毛は捨てずにとっておけばまた別の形で再利用できます。
羊毛は捨てる部分の無い素晴らしい素材なんですよ。
羊さんいつもありがとうーー!!
スポンサーサイト

イベント・その他お知らせです

フラッフィーのコギちゃん

comment iconコメント ( -6 )

うふv-238
うふふv-238

可愛い可愛いv-238
そっくりv-238
楽しみですv-411
ありがとうございますv-352
初カーディはいかがでしたか??
やはり難しかったでしょうか??

名前: momo [Edit] 2012-02-26 08:06

pit ままさん^^こんにちは♪

pit2号くんi-239 換毛期があったとは~さすが^^pit ままさんi-228 
春近しですねi-267

名前: polepolekyonta [Edit] 2012-02-26 13:25

可愛いなぁv-10

まぶしーのもお願いしたいなぁと思ってるのですが、
ママさん超お忙しそうで躊躇ってます^^;

お手すきになったら・・・ってなるはずありませんよね^m^

名前: まぶしーはは [Edit] 2012-02-28 10:23

☆momoさんへ

こんにちは、momoさん!
すっかりお待たせしてしまいましたがやっと全員揃いました~(涙)
予定より遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
お渡しの件ですがまたあらためてお返事をさせていただきますね。

カーディガンは初めて作る機会を与えていただきとても勉強になりました!
実際作ってみるとペンと似ているようで骨格から違いますね。
カーディガンの可愛さもあらためて発見した気がします。
もこちゃん美人さんですね~♪
仕上げもいよいよラストスパート、頑張りますっ☆

名前: ピットママ [Edit] 2012-03-01 00:58

☆polepolekyontaさんへ

こんにちは!いつも覗いて下さってありがとうございます(感涙)

>換毛期があったとは

あはは、なるほど~!
そうですよね、暖かい春に向けて身軽にということで(笑)
実はまだちゃんとカットが終わってないのですが5月のイベントまでに整えてあげなくちゃです。
毎日フェルト作りに追われていますが2号文句も言わず黙って見守ってくれてますよ(爆)

それからあらためてクッキーちゃんお誕生日おめでとうございました。
とっても素敵なバースディで私まで感激してしまいましたよー!
また遊びに伺わせていただきますね☆

名前: ピットママ [Edit] 2012-03-01 00:59

☆まぶしーははさんへ

こんにちは!
フェルトコギちゃんたちを見て下さってどうもありがとうございます!

フェルトの件についてですが嬉しいお申し出に感激です!
ご依頼制作については日記にも書きましたが正直今は手一杯で・・汗
ご希望に添えられず本当にごめんなさい。

私にとっての羊毛フェルトはあくまでも素人の趣味の域ですしまだまだ勉強中、
これから自分自身が作ってみたいものもたくさんあります。
もともと特にオーダーなどを承っている訳ではないのですが友人を介してや
直接お問合せを頂いた分に関しては自分にできる範囲でお受けしてきましたが
今はちょっと嬉しい悲鳴状態で・・・
まぶしーははさんのお言葉も本当にありがたいと思っています(涙)
いつになるかわからないのですがまた機会を見てお声かけして下さればと思います。

ピットがいなくなってからあらためてコーギーの可愛さを実感する日々ですが
まぶしーちゃんたちの元気な姿をそちらで拝見すると笑顔になれます♪
また遊びに伺わせていただきますねー!

名前: ピットママ [Edit] 2012-03-01 01:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。