報告が遅れてしまいましたが・・
先にご紹介済み、ミニチュアダックスのトム君出来上がりました。

tom13.jpg
お届け前、実際に亡きトム君愛用だったお洋服、首輪を着けて撮影しました。
制作の役に立てて欲しいと大切な品々を長い間私に託してくれたwankoさん。
おかげでとても助かりましたよ。本当にありがとう・・!



tom12.jpg
しかし・・
等身大に作ったつもりでしたが実際は2回りくらい大きくなってしまったよう(大汗)
ミニチュアどころかスタンダードになっちゃったかしら。
資料として精密な寸法を教えていただいてたのですが完成サイズの目測がなかなか難しくて
お空のトム君、wankoさんごめんなさい~~(激涙)


tom5.jpg
ダックスの胴ってコーギーよりはるかに長く感じます。
サイズはうっかり全長を測り忘れてしまいましたがちなみに肩からシッポの付け根まで40cm、
しっぽが約20cmです。
今回は爪も作りました。
(フィモソフトという焼いて硬化させるタイプの粘土を使用)



tom9.jpg
なんとなく大きさがわかってもらえるかなと掌サイズのちび柴と(笑)




tom10.jpg



tom6.jpg
我が家のピット2号とパチリ。




tom8.jpg
私の膝に乗ったトム君。




tom7.jpg
トム2号君、お空のトム君と一緒にこれからwankoママをよろしくね。


tom4.jpg
寒い朝毛布にうずくまるクーを囲んで記念写真v
シャイなユキは直前逃亡してしまいました(笑)

さて、無事トム2号君旅立ちのあとは引き続きご依頼のビーグルさんを作っております!
ゆきどさん、完成まで今しばらくお待ちくださいねー(涙)


cogi1.jpg
んで。ご依頼の傍らこんなものも♪





cogi3.jpg
やっぱりどうしてもコーギーが私には無くてはならないんです。
といっても進歩無く毎度同じようなコたちばかりですが(わはは)
がんばりますっ!

