引き続きデザインフェスタ用作品の紹介です。

0416oruka1.jpg
こちらシャチ親子。

以前にも一度ミニサイズを作りましたが好きなんです~シャチさん。
海のギャングとも言われますが今回は親子でほのぼのと(笑)
しつこいくらいニードルワークしたので完成にとても時間がかかりましたが
頑丈に仕上がりました(とはいえ材料が羊毛なのでとっても軽いです☆)
気軽に手にとって遊んでもらえたら嬉しいなと思いつつ作りました。
☆母さんシャチが全長約25cmです。



0416beruga1.jpg
シロイルカ親子。

去年の秋からコツコツと進めて最近やっと仕上がりました(笑)
ラインがほぼすべての海獣はシンプルなようで本当に難しいです。
こちらもシャチ同様かなりニードルで刺し固めているので丈夫です!
大きさはシャチと同じくらい。
色々ポーズを変えて楽しんでもらえたら本望なのですが♪

掌サイズのちびっこシャチくんです。
ふわふわの羊毛でも硬い質感を表現できるかと作ってみました(笑)

0829.jpg

08294.jpg

08292.jpg

08291.jpg


大きな動物をちっこく作ると出来はともかく可愛い!(笑)
アフリカゾウでもそうでしたが硬い皮膚の表現はしっかり刺して
造形をしなくてはいけないのでモフモフよりはるかに時間と手間がかかります(泣)
でもそのチクチク作業がまた楽しくてはまりそうっちゃいそうです・・笑

