制作中のちびニャンコさん完成しました!
おひげも肉球もつきましたよ♪

08263.jpg
目をブラウンにしたもののこれもピンとこず結局またチェンジ。
顔も全体的に造形を直しました(涙)
どんな動物でも顔を作るのは難しく毎度試行錯誤の繰り返しです。


08262.jpg
マンチカンなので足は短く太めです。



08261.jpg
後姿(高さ14cm)


08266.jpg
目はオリーブグリーンのプラスチックアイ。




08265.jpg
「悪戯しちゃうニャン」
なんだか生意気そうな顔の子猫さんですが(笑)
どうか喜んでいただけますように。



最後に拍手コメントへのお返事です~

■8/25にコメント下さったr様へ
嬉しいコメント本当にありがとうございました!
もういただいたお言葉のすべてに支えられた気持ちです・・(感涙)
センスが無い私ですが絵もフェルトもそれぞれの子の可愛さが
一番に感じていただけたらと思いつつ制作しています。
どちらもまだまだ要勉強の未熟者ですがご依頼をいただけることに感謝し
“楽しく作る”ことを忘れずに続けていきたいと思います。
r様の作品もまた見せていただけるのを楽しみに伺いますね♪

08215.jpg
「みなさんこんにちニャ!」

只今チクチク真っ最中の子猫さん。
猫なら何でも、とのご依頼で勝手に私の好きなチャトラを作っています(笑)



08212.jpg
とはいえまだオヒゲも肉球もついていませんが・・汗
モデルはコーギーのように短足種のマンチカンです。

最初猫らしい透明度の高いアイを入れましたが恐い印象になってしまったので
ワンにも使っているブラウン系に変更。
もう少しで完成できそうです。


最後に拍手コメントへのお返事です~

■8/20にコメント下さったk様へ
ももちゃんたちの絵を見て下さってありがとうございます!
カーディガンはブリンドルのカラーが多いですね。
茶と黒が微妙に混ざり合っていて表現が難しいんです(汗)
k様が苦労した部分に気づいて下さってとても感激でしたよ!ありがとうですー(涙)
まだまだ残暑厳しいですが人もワンも体調に気をつけてお過ごしくださいねv

一ヶ月以上も放置してしまいましたね・・すいません(爆泣)
しぱらくご依頼の絵を描いていたりしまして(汗汗)

でも合間に羊毛もちびちび作っていたりします。
デザフェスに間に合わなかったベースっ子たちが山ほどあって
今頃少しづづですが仕上げております(笑)

イベント用に作ったおとぼけ気味なニャンコに仲間が増えました。 

0509cat3.jpg
黒ネコ大小ペアで。
特に親子設定はありません。



0509cat4.jpg
チビは頭にのってみたり・・(笑)


0509cat1.jpg
この子はやたら足が大きくなってしまいました。
作っているうちジャングル大帝レオが被ってしまった模様(汗)


0509cat2.jpg
こちらはネコのヘッドストラップ。
色々な毛色で作ってみました。

多忙からずいぶんと更新をさぼってしまいましたが
その間足を運んでくださった方ごめんなさい(涙)
ところで5月に参加予定、デザインフェスタのブース場所が決まりました。

「デザインフェスタVol.33」
2011年5/14(土) 東京ビッグサイト4階 
ブースNoI-154、155です。

当日は友人でコギ&創作仲間るびこママと一緒に参加します!
トールペイントの講師資格を持つるびこママは日頃ペットをモデルにした
オーダー作品を主に制作されていますが今回イベント用作品も販売します。
もちろんオーダーも承りますので気軽にご相談ください☆
実際の作品を見るチャンスでもありますので是非遊びにいらしてくださいね!


さて・・当日までいよいよあと一ヶ月を切り準備に制作にと
気持ちばかりが焦る毎日ですがとりあえず
これまで作り溜めた作品をまとめて紹介させて下さいv

こちらにゃんこ色々~


0416cat1.jpg
コミックアイを使ったちょっとおとぼけ気味な猫たち。
落書き気分で作ってみました(笑)
高さ15cmくらいです。


0416cat2.jpg

0416cat3.jpg

0416cat4.jpg

0416cat6.jpg

0416cat5.jpg
左のコにはなぜかおにぎり付きです。笑


0416baman.jpg
こちらはタヌキバーマン(笑)
本来気品溢れる猫種なんですがやはりタヌキ?・・・・
バーマンファンの方申し訳ありません(汗汗


0416baman1.jpg

0416baman2.jpg
このコにはたっぷり羊毛を植毛したのでモッフモフで柔らかくあったかいです♪

0416cat7.jpg
前回参加した時にも作ったヘッドストラップ。
他にも色々な毛色で作る予定です。

イベントには昨年秋以降から作っているものも連れて行きます。
猫もこれからまだ数点増える予定ですので随時UPしますね。

こんな時で被災された方々のことを思うと正直
心から楽しめる気分にはなれませんが売り上げの中から
義援金を送らせていただけたらと思っています。
たくさんのお客様に会えるのを楽しみに当日まで制作頑張りますね!
