報告がすっかり遅くなってしまいましたが先月のデザインフェスタvol.42、無事終了しました。
おかげさまで今回販売のフェルトっ子たち全員に新しいおうちが見つかりました。
当日お迎えくださった皆様には心より心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました・・!(ToT)

本来ならもっと早くお礼のご報告をしなくてはいけなかったのですが
デザフェス直前立て続けに起きたプライベートな事情の為遅れてしまいごめんなさい(涙)


27125.jpg
さて、当日のブースはこんな感じで毎度センスのかけらもなくお恥ずかしいですが(>_<)

予定ではもう少し作品を用意するはずでした。が。
デザフェス前の追い込み中に身内に体調不良者が出まして制作ストップ。
もっと早めに進めておけばよかったと悔やんでもどうにもならず・・
悪あがきですが本番当日の前夜は貫徹で一睡もせずに参加しました^^;
こうして見るとやはり作品の少なさは否めず寂しい感じがします。



27126.jpg
少ーしアップ(笑)

ピット2号は毎回看板犬で参加していますが今回もその大きさから本当に
沢山の方からお声をかけてもらい写真も撮ってもらい有り難かったです・・
あの日足を、目をとめてくださったすべての方々ありがとうございます!


27123.jpg

事前に紹介できませんでしたがこんなへそ天君も制作。
この子は自分的に気に入った仕上がりになりました。



27127.jpg

初めて作ってみたコザクラインコですが実はお買い上げ第一号でした。
販売後も数名様がブログで見ましたとコザクラ目当てでおいで下さって(嬉涙)
恒例の赤ちゃんすずめたちも早々に売り切れてしまい・・
ご希望に添えられなかった方申し訳ありません。
小鳥さんたちの人気を再認識しこれからの作品作りに加えたいと思いました(*^^*)


271212.jpg

どの子もご縁が見つかるのは嬉しいことですがこのうさぎさんはまた特別でした!
お買い上げの方が大変気に入ってくださり自分自身も思い入れのある作品で
ひとしきり会話が弾みとても楽しくそして嬉しかったです(涙)



271213.jpg

そして販売品の中で一番大きいサイズのコギさんも素敵なお客様に連れ帰っていただいて。
本当に皆様方ありがとうございました!
当日の様子はまたメインブログの方にも報告しますね。
スポンサーサイト

10月も残り僅か、11/22までいよいよ残り一ヶ月をきりました。
毎日があっと言う間に過ぎてあまり準備が進んでいない気がしますが
当日の参加っ子たちを少し紹介しますね。

2710298.jpg
大きさ色々のコギたち+垂れ耳うさぎ。



2710291.jpg
ロン毛っ子も作りましたよ。
羊毛モフモフに盛ってます~


2710292.jpg



2710293.jpg
フラッフィーコギさんも可愛くて大好きです!

10月に入りデザフェス事務局からブース場所決定の知らせが届きました!

私のブースはF-108です。
日時、場所は11/22(日) 東京ビッグサイト西ホール。
デザインフェスタは土日の開催ですが私は日曜のみの参加です。ご注意くださいね^^;
公式サイトはこちらです。

さて、前回紹介した大き目サイズのコギさん。
ようやく全身の植毛終わりましたがこの子は羊毛をとにかく大量に使用しています。
触るとあったかいのでこれからの季節向きかな(笑)
全長は45cmほどあります。

2710034.jpg


2710036.jpg


2710032.jpg

いよいよ場所も決まり緊張感が増してきました。
今、仕事が年間で一番の繁忙期ですがデザフェス励みに頑張りまふ(;_;)

まだまだ先と思っていた11月のデザフェスですがもう10月も目前!
早く準備をと思いながら何かと都合ばかり重なって毎日が高速で過ぎて行きます。
気持ちは焦りますができる限り頑張ります^^;

出品は毎度のコーギーに赤ちゃんスズメなどですが中から大きなコギさんを紹介しますね☆
まだ現在制作中で植毛追い込み中ですが(汗)

09285.jpg
この子は耳までの高さ約28cmほどと結構大きいです。


09287.jpg


09286.jpg
いつも作りながら表情を決めていくのですがこの子は女の子っぽいかな。
最近眼も自作しているので自分の作りたいイメージが表現しやすくなりました。
制作は常に難産ですが難しいながらも楽しくて!
可愛くなあれ可愛くな~れと呪文のように呟きながら夜な夜なチクチクしている怪しいオバハンです(爆)


09282.jpg
ピット2号も思い切って自作アイに交換したのですが見慣れるまで違和感有りまくり。
デザフェスではまた看板犬を頑張ってもらうつもりです(笑)