何だかあれよあれよという間に・・もう12月っ( ゚Д゚)!!?

今年中に完成させたい羊毛っ子がいますが間に合うかしら(汗汗)
時間が過ぎるのが早すぎて焦ります(@_@。

さて今日は少し前にうさぎさんブーム到来で作ったものを。

11273.jpg


11275.jpg

11272.jpg

11274.jpg

11276.jpg
うさぎさんも可愛いけれど私にはやっぱりコギも外せません(笑)

以前ちょこっと紹介しましたが・・
新しい試みであるWebレンタルBOX「ミンネ」販売用のしろうさぎさんが完成しました!
(販売は4/11より開始されるようです)

現在ミンネには他にフェルトのシロイルカ親子と白熊を里親様こそっと募集中です☆笑


04054.jpg

04059.jpg

04058.jpg

04057.jpg

どうか里親さまが見つかりますように・・・(汗)

0416usa1.jpg
こちらちびっこいウサギさんたちです。
ロップイヤーとネザーランドワーフをモデルに。
大きさロップが8cmくらいでしょーか←ちゃんと測ってない(汗)
マスコット風に気軽に作ってみましたウサギは難しいです(泣)

0416usa2.jpg
耳垂れのロップはモフモフ+しっかり手足で私のツボ刺激まくりでした(涙)
いずれ長く毛を移植して原寸大で作ってみたいです♪

プレゼント物が続きますがこちらは先日紹介済のうさぎさん。
ようやく完成したので大切な方へ贈らせていただきました♪




1209usa3.jpg


1209usa4.jpg


1209usa2.jpg

この子には普段フェルト作品には使わないドール用の球体型グラスアイ
18mmを入れています。モデルさんがとても綺麗な目なので
こだわりたくて試しに使ってみましたが結構気に入った出来上がりになりました。


それにしてもうさぎさんって本当に可愛いです!!
来年のデザフェスにたくさん連れて行きたいな♪

0611usa3.jpg

手乗り柴に続いては手乗りうさぎです(笑)
ネザーランドドワーフの赤ちゃん。
うさぎの赤ちゃんの可愛さって・・もう犯罪ものなんです(爆涙)




0611usa4.jpg

このふっくらほっぺを形作るのが楽しかったです!
ちょっとお口大きかったかなあ(汗)




0611usa1.jpg

今回コーギー用にとわざわざ染めてもらった羊毛を試験的に使ってみました。
でももう少しやさしい色にすればよかったかな(涙)
実際に作ってみないとわからないものです・・




0611usa45.jpg

瞳にはハマナカのエクセレントグラスアイ10mmを使用。




0611usa2.jpg

手前にあるのは羊毛動物作りに欠かせないニードル(針)とチビばさみ。
ニードルは通常一本で作業しますが羊毛を多量に移植する時には
この三本セットを使ってますv
ニードルは鋭利な針なので取り扱いには要注意。毎回血を見る私です(涙)





0611pittup.jpg

“いつもコイツらのおかげで遊んでもらえないんだよな”

羊毛動物たちはピットにとっては歓迎されない存在みたいです・・苦笑