ぼちぼち進めているトラ君ですが只今顔の大規模修正中です。
特に模様がなかなか思うようにいかなくてほんと難しい(泣)
最初適当に作ってしまった報いですが・・・あああ自業自得~

0602t.jpg
「早く俺様の縞模様を完成しないと食っちゃうぞ!
ピットママっ」


ご、ごごごめんなさい・・頑張りますからどうか食わないで~(激汗)



ところで製作中だったコギさん3匹やっと完成!
お渡し完了したらまたあらためて紹介しますね♪
以下ネタ不足なのでちょっと遊んでみた2枚です(爆)
0602t3

0602t2

さて現在は絵を進行中!
しかし最近なぜか粘土熱も自分の中でにわかに騒ぎ始めまして
手は常に粘土か鉛筆かパステルかフェルティングニードルを握っている毎日です。

楽しかったデザインフェスタから早くも一週間が過ぎました。

今まで毎日ひたすらコーギーを作り続けてきましたが一気に気が抜けたのか
仕事から帰ると疲れが取れずとにかく眠くて眠くて・・・
頭はすぐにでもチクチクしたいと思っているのに身体が動かず情けない一週間で
皆様へのお礼もすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした(涙)

今はお待ち頂いているご依頼の絵とフェルトに順次着手していますが
自分自身の気持ちを一度リセットしたくて。
気分転換に今まで作りかけで放置していた虎君をチクチクしています!

0520t3.jpg
ガオーっ!(笑)

モデルはアムールトラ。
虎は大好きな動物で絵は過去何枚も描いてますがフェルトは初めての挑戦です!
まだまだ大雑把な植毛で見苦しいですが(汗汗)


0520t4.jpg
ドヤ顔だなぁ(爆)

顔を作るのは一番楽しくも難しい作業で四苦八苦・・・涙
好きな動物は特に思い入れが強くてこのコは何度も造形を作り直しています。
目はいつか虎を作る時にと確保しておいたグラスアイを入れています。



0520t5.jpg
縞模様難しいよ~
楽しいから苦にはならないけれど(笑)

虎だけに限りませんが上下左右ぐるぐる回しながら左右対称度をチェックします。
自分で作ってみると造形をされる方の凄さを痛感。本当に尊敬します!


0520t1.jpg
体も少しづつ植毛中。足ぶっといですよー(笑)


0520t2.jpg
お昼寝中のクーにご挨拶。迷惑だニャンって顔してますが。
今回クーの虎模様がとても参考になってます♪


0520t6.jpg
2号にもご挨拶。よろしくです(笑)

この虎はしっぽ抜きで全長40cmあるので完成は当分先になりそう。
ご依頼品優先でのんびり楽しみながら進めたいと思います。


最後に拍手コメントへのお返事です♪

☆5/15にコメント下さったr様へ
ご無沙汰してしまいごめんなさい・・!
お忙しい中応援下さって本当に嬉しく思っています。ありがとうございました!
おかげさまで無事終わることができましたよ(涙)
またそちらにもお伺いしますねv