☆23、24日にコメント下さったM様

この度は色々と本当にありがとうございました!
M様にはいつも背中を押してもらっているようで・・涙
大好きな動物たちを作れる幸せを童心に帰った様に感じています。
まだまだこのような未熟者ですがどうか見守ってやってくださいませ(笑)
動物が好きな自分で良かったとしみじみ思いました。

キツネも今度はフっカフカバージョンで作ってみますね☆
狼もリベンジ頑張ります!
かなーり時間かかりそうですが・・笑
うちのチビたち、どうかよろしくお願いしますね(嬉涙)

先日の日記に書きましたがデザインフェスタから戻ってきたコたち。
こちらにて新しく里親様を募集したいと思います。
募集期間は5/23日~28日です。 


募集は終了しました。
ご覧頂いた皆様ありがとうございました。


*************************************************************


【1】ライオン親子
お母さん*高さ13cm  全長30cm  幅8cm
子供*高さ8cm 全長13cm 幅5cm   
0522rion1.jpg 0522rion2.jpg 0522rion3.jpg



  

【2】シロイルカ親子
お母さん*高さ(寝ている状態)13cm 全長24cm 幅13cm
子供*5cm 全長18cm 幅8cm 
0522shiro1.jpg 0522shiro3.jpg 0522shiro2.jpg





【3】おとぼけニャンコ*バケツ三毛
本体のみ・・高さ14cm 全長19cm 幅9cm
0522otbc1.jpg 0522otc2.jpg 0522otc.jpg 0522otc4.jpg





【4】おとぼけニャンコ*バケツ茶白
本体のみ・・高さ14cm 全長12cm 幅10cm
0522onb1.jpg 0522onb2.jpg 0522otb3.jpg 0522otb4.jpg





【5】おとぼけニャンコ*座布団茶白
本体のみ・・高さ13cm 全長15cm 幅10cm
0522ota1.jpg 0522ota2.jpg 0522ota3.jpg




【6】わんぱくバーニーズ
高さ10cm 全長12cm 幅5.5cm
0522bani1.jpg 0522bani2.jpg 0522bani3.jpg





【7】空色アマガエル
高さ4cm 全長5cm 幅4.5cm ☆逃亡防止の為カゴに入れてお届けします(笑)
0522kaeru1.jpg 0522kaeru2.jpg 0522kaeru3.jpg

*******************************************************

☆拍手のお返事

21日にコメント下さったM様・・

お返事遅れて申し訳ありません。
教えていただき早速チェックしてみました!
リアルだけど可愛くてテクニックの高い方ですね(ツボ♪)
何より作品に対する愛情を感じました(涙) ありがとうございました!

東京ビッグサイトで過ごした土曜日がまるで夢だったかのように
今はまた普段通りの忙しい毎日を送っています。

明らかに違うのは今までは時間さえあれば出展用の作品作りに
没頭していましたがとりあえず追われるものも無くなったからか
嬉しさに満たされたはずの気持ちにどこか虚脱感が否めません。

とはいえイベントが終わったらとお約束のご依頼物や
休んでいたお絵描きの準備も始めていますv
皆様に可愛がっていただいた店長ピット2号も要修理状態(笑)
ボディの毛をすべて新しく移植した方が良さそうです。
2号君店長お疲れ様・・!

それにしてもとにかく時間が過ぎるのが早くて忘れないうちに
参加して感じたことを雑感として残してみようと思います。

今回ご縁のあった里親様たち、年齢層も性別もさまざまでしたが
どの方々も皆様笑顔で連れ帰ってくださって(涙)
もう何より本当に嬉しいことでした。

キタキツネ兄弟、他2点もお買い上げ下さった男性の方、
バーマンを大切そうに抱っこして帰った小学生のお嬢さん、
アビシニアンを飼っているのでと購入しながら話してくれた男性の方、
プードルの頭をそーっと撫でていたおじいちゃんなどなど・・
“この子と目が合ったんです!”とのコメントも多かったなぁ(嬉涙)

イベント中は慌しかったけれど落ち着いた今思い返すと
あの時のひとつひとつの場面が鮮明に蘇ってきます。
どの作品も自分の子供のようなものなので購入下さった方の表情が焼きついて。
お渡しする時は可愛がってもらうんだよと祈るような気持ちでした。
皆様本当にありがとうございました。

当日人気があったのは小さなスズメちゃんたち(笑)
鳥も好きな人が多いですね。引き続き作り溜めておこう。
そして狼のロボにも注目度高かったです!
特に男性陣に人気でした~
狼好きは目が肥えた方が多くロボのおかげでしばしマニアックな会話に
花が咲きまくり楽しかったです!(爆)

残念ながら今回ご縁がなくお持ち帰りのコたちがいますので
何らかの形でお譲りしようかと考えていますが里親様見つかるかしら(汗汗)

ちなみに紹介しますと・・
シャチ親子、ベルーガ親子、ライオン親子、おとぼけニャンコ数頭などなど
またちゃんと調べてお知らせしようと思います。

気が付けばぽちぽち拍手を頂戴しておりました・・!
お礼も書かず失礼な私で申し訳ありません(泣)
皆様ありがとうございました!!
以下コメントも入れてくださった方へのお返事です。


☆5/15に拍手下さったK様

お返事が遅くなってごめんなさい!(涙涙)
この度はちびをお迎えいただき本当にありがとうございました!
あの時は確かまだ開店したばかりで手際が悪くお待たせしてしまい
申し訳ありません(汗汗)

ところでK様もコギ飼いさんだったんですね!嬉しいです! 
今回同じくコーギーを飼っていると仰る方が次から次へと~
ほんと嬉しかったですよ(涙)
次にいつ参加できるかは正直わかりませんがコーギーは作り続けますね。
嬉しいコメントを寄せていただき本当にありがとうございました!!


☆5/16に拍手を下さったM様

ありがとうございます!!
あまりにも嬉しすぎるコメントにしばらく放心状態だった私です(大泣)
こんなにも惚れてくださって是非見ていただきたいなー
大丈夫、M様に見ていただくまでは手離しませんから(笑)
あの通りふてぶてしい顔をしてますが憎めない奴なんですよ。
次のデザフェスはピットの進行状態からしてしばらくは予定立てられないかなと。
でもその間に奥さんや仲間を増やしてあげたいと目論んでいたりもします。

M様にはいつも私などには分不相応な嬉しい励ましをたくさん・・
本当に力をもらっております。ありがとうございます!!
石のパワーもあるんでしょうね、きっと・・
身につけなくても常に手の届く場所に飾り楽しませていただいてますよ(涙)
またお会いできる機会を楽しみにしております。
その日まで頑張って動物たちを作り続けますね!

昨日は待望のデザインフェスタVol.33に参加してきました!
友人るびこママとの共同出展で前回とはまた違う楽しい一日になりました。

好天に恵まれた東京ビッグサイトには相当数の来場があったようです。
当ブースにも本当にたくさんのお客様がいらしてくださいました(嬉涙)
おかげさまでチビたちの里親様も見つかり嬉しい気持ちでいっぱいです。
数あるブースの中足をとめてくださった皆様方、本当にありがとうございました!

すぐにお目当てに手を伸ばされる方、じっと全部を観察してくださる方、
何度も来てくださった方、真剣な眼差しで選ぶ方・・・
一度に数点お買い上げくださった方も何名かいらっしゃって(感涙)
プレゼントにしたいと言う方も多かったです。
どの方も気さくにお話もしてくださり笑顔で接してくださいました。

感想も実に様々で嬉しいだけでなく勉強にもなりました。
もう一日中耳ダンボ状態(爆)
羊毛制作に携わる方も多く技術的な話で盛り上がったり
材料のことでもこちらが教えてもらったり貴重な情報もゲットできました。
羊毛ブームはまだまだ盛り上がるのではと感じた一日でしたよ。

お客様はお子さんからご高齢の方までバラエティに富んでいました。
前回もそうでしたが男性の方も多いです。
用意していた名刺もおかげさまですべてなくなりました。
あまりにも嬉しすぎ頭がパンク状態で感想をまとめられませんが
この場を借りて心よりお礼を申し上げます!

0515pittmama.jpg
ブースの様子。

0515rubiko.jpg
こちらはるびこママの作品たちです。
(自分の所は撮り損ねました。泣)

画像では伝わりませんが動物の毛並みなどとても丁寧な仕事です。
今まで制作した作品集もあり見応えありました!
お客様も近寄ってじっくり鑑賞される方が多かったです。
そんな様子を見ていると何だか自分のことのように嬉しくもあり。
るびこママと一緒にお互いの作品を並べて参加できて幸せでした(涙)

下にちらっと写る店長ピット2号も営業頑張りました☆
今回もたくさんの方に遊んでもらい終了の頃にはよれよれ~(笑)
終了間際には小さな女の子にずっと抱きつかれチューまで。
舌を引っ張っていたので抜けやしないかヒヤヒヤ(爆)
(壊れても修理すれば済みますが驚かせてしまったら大変ですから) 
こんなに愛してもらうと制作者冥利に尽きますね・・涙

それからお客様にコギ飼いさん多かったです!
作品もコーギーから売れていき無くなってしまってからも
「もうコーギーはありませんか?」と何度か聞かれました。
もっと作っていけばよかったとつくづく(涙)
ブログを見て来ましたと仰ってくださる方もいて感激!
やっぱりコーギーの人気は根強いですね。
これからは初心に帰ってまた心機一転コーギーを作りたいと思います。

あと非売品で連れて行った狼に反応される方が多くて
数々のご質問を頂いたのも嬉しいことでした。
売り物でなく申し訳なかったですが連れて行ってよかったー

昨日はわざわざ足を運んでくれたお友達も多くお土産もたくさん頂いて(涙)
お顔が見られただけでもう嬉しくてたまらなかったのに・・
みんなありがとうーーー!!!
これはまた日記ブログの方でもあらためて紹介しますね。

それから同行したピットもおかげさまで幸い元気に過ごせました。
実はこれが一番の心配で(涙)よかったです。
気にかけてくれた皆様もありがとうございました。
ピットのことは日記ブログでまたのちほど。


最後に拍手のお返事です。

☆m様

イベント前が想像以上に慌しくお返事が遅くなってすいませんでした(涙)
m様の心のこもったメッセージに支えられて最後の追い込みができたといっても過言ではなく。
本当に本当に嬉しい幸せな気持ちになりましたよ。
今回はお会いできず残念でしたがまたの機会を楽しみにしています!
ありがとうございました!!

それから前々からお手紙をと思いつつまだ実現できずじまいですが
近いうちに送りたいと思っています。
地震の影響が心配ですがくれぐれもお気をつけてくださいね(涙)