友人の為に作ったバーニーズのれお君です。
今年の春、14歳で天に召されました。

0823b1.jpg
皆そうだと思いますが失ってあらためて存在の大きさを感じます。
大型犬はまた特別な存在感があるでしょう。
14年間もの思い出、宝物ですね。


0823b2.jpg
会えない寂しさがほんの少しでも癒えてくれることを願いながら作りました。
れお君も前回のタディ君同様、本犬の毛を植毛しています。

犬の毛は腰がありどうしてもぴょんぴょん飛び出してくるので
普通は羊毛と混ぜますが質感を残したくて出来る限りそのまま使いました。
大切な毛で一本も無駄にしたくなくてツンツンはみ出してますが・・(笑)


0823b3.jpg
私も大好きなバーニーズ。
今までれお君をモデルに沢山作ってきたので寂しい限りです。
お空でどうか安らかに過ごしてね。今までありがとう!

前の記事で紹介済みのダックス君、無事にお届け完了しました。

今はお星さまになってしまったタディくん。
長い間厳しい病気と闘った頑張りやさんです。
おうちでゆっくりこのお盆を過ごしたかな?




tadi1.jpg


tadi4.jpg
目鼻立ちのはっきりしたイケメン君。
耳と背中にはかなり彼自身の毛を植毛しています。
これからもずっとママたちを護ってあげてね。



0816ba.jpg
そしてこの子も今はお空に・・・
現在制作中ですがもうじき完成できそうです。

それから写真は撮りそびれましたが先週勤務先で退職した同僚にも一頭記念に作りました。
彼女が飼っている黒ラブの女の子。
時間が足りなくて急ごしらえでしたがとても喜んでくれました。
会社では会えなくなるけれどこれからもどうかお元気で。

制作中のダックス君がようやく完成しました~
もう少しでおうちに帰るので待っていてくださいね(*^^*)

0802t1.jpg


それから7月中にミンネに出すつもりの赤ちゃんすずめもやっと販売開始しました。
よろしければご覧くださいませ。こちら
(すずめたちおかげさまで皆おうちが見つかりました。ありがとうございました!)

0802s.jpg

猛烈な暑さが続いてますが皆様ご自愛くださいね。

また間が空いてしまいましたが相変わらずチクチク制作はしております。
今回は最近作ったコたちをUPしてみました。


0583.jpg
ブラックタンのミニチュアロングダックス君、ある事情で急ぎ作りました。

0584.jpg
このコには沢山の願いと思いが詰まっています。
手にした方に幸運が訪れますように・・


0575.jpg
それからこちらはバーニーズ。
先日大好きだったバニさんが神様のもとに召されました。
とても悲しくてその子を思いながら一気に作ったものです。

制作時間の短縮と気軽に触れるようボディにアクリルボアの生地を使いました。
試作がてら首や手足が動かせるよう芯を入れてみましたがまだ要改善だらけで
何度もバラされている気の毒なバニさんです。トホホ(;´Д`)


0574.jpg
失敗だらけの試作君だけどいつか陽の目が見られるよう頑張ろう!


ところで久しぶりにminneに3点出品しました。
ちびコギ、垂れ耳にゃんこ、うさぎです。
ご覧いただければ嬉しいです・・コチラ(*^^*)
(おかげさまでみんなsold outになりました。ありがとうございます!)

05bl2.jpg


05bl1.jpg

0582.jpg
実はコツコツちびコギさんたちを作っていたのでまた出品予定です(*^^*)

今までちょちょこUPしていた羊毛っ子たちですが先日ようやく完成、
無事それぞれのおうちにお届けすることができました~!

いつもご依頼は制作に長い時間がかかってしまい申し訳ない気落ちで・・(涙)
広いお心でお待ちくださったご依頼者様には頭あがりません。
本当に本当にありがとうございました。

さて、それではあらためてご紹介(*^^*)
まずはシェルティのミーちゃんとスーちゃんです。
ミーちゃんは今はお空で暮らしています。

110818.jpg

110815.jpg


110811.jpg


11087.jpg


そしてこちらはミニチュアロングダックスのななちゃん。お星様っ子です。
耳の飾り毛にはななちゃん自身の毛を使っています。
とても柔らかい毛で羊毛に混ぜなくてもそのまま植毛できました。

11082.jpg

11085.jpg

11086.jpg


11088.jpg
ななちゃんのしっぽ、生まれつき短いのですが何よりも可愛いチャームポイントでした。
きっとお空でもふりふりしてるかな♪


110816.jpg

今回はこの子たちを同時進行で作っていたので賑やかでしたが
一気に3頭いなくなってちょっぴり寂しい我家・・
3頭ともとても可愛いくて。
みんな可愛がってもらうんだよ~(ToT)/~~~


でも既に新しい制作に入っております!
充電の為依頼分は少しお休みしてミンネ出品用を作りたいと思っていますので
また状況はこちらでお知らせしますね。
