今年こそ少しは更新・・と思いながらこの有様ですが羊毛はちくちくしとります。
本日は羊毛コギのカフェちゃんを紹介しますね(*^^*)


293219.jpg

ピットのお友達でもあったカフェちゃんを作らせていただきました!
今はお空で暮らしていますがとても長いワン生をまっとうし旅立つ直前までお散歩もしていたとのこと。
我が家のピットは病気で寝たきり生活だったので本当に羨ましいことです(涙)

ご依頼がなるべく大きなサイズとのことで作り始めたらほぼ実物大に(゜゜)
加えて相変わらず仕事の遅い私のこと、完成まで一年以上もかかってしまいましたが
根気よくお待ちくださったカフェ父さん、ありがとうございます!

293218.jpg


293217.jpg
後ろ姿・・
むちむちのコギ尻を心置きなく触ってもらえるよう太腿あたりは特にしっかり作りました(笑)
(撮影場所が見苦しい場所で申し訳ありません。汗)


2932192.jpg
私の手と比較してもらえれば大きさがわかっていただけるかな。


2932191.jpg
現在、羊毛カフェちゃんはおうちの玄関でご家族みんなの見送り、お出迎えをしているそうです。
画像送ってくださってありがとうございます~!



他、最近のリクエスト制作品ですv
293214.jpg

5月のデザインフェスタまで早くもあと2か月!
頭の中の構想に時間と手と気力が全く足りていませんが頑張らないとです(@_@;)

2月に紹介していた制作中のコギさんたちですが無事お渡し完了しました!

ご依頼をいただいてから本当に本当に長い間お待たせしてしまったのですが
要領の悪い私をこんなにも気長にお待ちくださって・・
心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

1604032.jpg
このたびお作りしたのは親子コギのペケ君と吾作君です。
(しっぽのある方が息子の吾作君)
父親のペケ君は今はお空にいます。


1604034.jpg
後姿・・
お馴染みのまぁるいお尻はもちろん可愛いですがしっぽを作るのって楽しくて(*^^*)
この頃身近でもペンブロークで断尾していない子をよく見かけます。

いつも作る度に難しく、果たしてご満足いただけたのか不安ですが
こんな私にご依頼くださってご縁がとても嬉しいです。
制作中はずっと亡きピットを昨日のことのように鮮やかに思い出すこともでき有り難いです(涙)
吾作君は今車椅子生活ですが元気に毎日を過ごしています。
これからもどうか元気で家族のみんなと素敵な時間を過ごしてね☆

1601061.jpg

昨年は久しぶりにデザインフェスタへの参加ができて嬉しい年でした。
怠慢が日々加速しこの場所も放置極まりない私ですが訪れてくださる方には
本当に感謝の気持ちで一杯です・・ありがとうございます!

昨年末祖母を亡くした為、あらたまった新年のご挨拶は遠慮させていただきますが
今年も気長に見守っていただけると幸いです( ;∀;)


1601051.jpg
さて。デザフェスには連れて行けませんでしたが2016年初完成した試作っ子です(*^^*)
手芸店で見つけたコミカルアイが可愛くてこの目のイメージで作ってみました。


1601054.jpg
高さ約18㎝。
私は基本的に芯は入れないのですがしっかりニードルワークすればなんとか立ちます(笑)


1601056.jpg
しっぽをつければより立たせやすいのですがやはり丸~いコギ尻は捨て難く・・・(^^♪
バッグ持ってどちらにお出かけ?


1601057.jpg
マフラー外すとこんな感じです。
これからコギ以外のキャラもぼちぼちと増やしてお洋服も作ったり
楽しいだろうな~なんて色々と妄想中です(爆)

これからの予定ですがまだまだご依頼お待たせの方がいらっしゃいます。
しばらく頑張って制作に励みたいと思いますので今しばらくお待ちくださいね。

ご依頼でお作りしたコ-ギーのまりんちゃんです。

1504051.jpg
今回初めての試みで眼は自作のオリジナルアイを使っています。
お鼻は樹脂粘土で作りました。体長約15㎝。

1504053.jpg


1504055.jpg


1504057.jpg


1504052.jpg
つぶらな目がとても印象的な可愛いまりんちゃんですが今はお空にいます・・・
ご家族の深い深い愛に包まれ我家のピットと同じ病気で昨年神様のもとへ旅立ちました。
制作の為お借りしていたアルバムのまりんちゃんとの2ショットです。

会えなくてつらい時間が羊毛まりんちゃんで少しでも笑顔になれますようにと願っています。